増改築工事。見積書だけではイメージも湧かないし、本当に希望通りに出来るのか、とても不安・・・。
0
増改築工事に限らず改造を伴う工事の場合は、見積書だけで工事をするのは無理があります。 
職人との打合せは、言葉だけでは正確に伝えることが出来ません。 
 
はうす壱番館では、平面図はもちろんですが、3D画像で立体的なイメージパース図面を作成し、お客様へご提示させて頂き 具体的なイメージをお持ち頂くと共に、
実際に工事になりました時の職人との打合せや指示に使用しております。 こうすることにより、言葉での行き違いを防ぐことが出来ます。 
常に上質の仕事を心掛け、この姿勢を貫いて来たからこそ、一度工事を承らせて頂きましたお客様から
二度目、三度目のご依頼を頂き、その後の長いお付き合いを賜ることが出来ているのだと信じております。
専門用語が分からないから、思っている内容とは違う工事をされるのではないかと不安・・・。
0
お客様は建築のプロではありません。
専門用語は分からないのが当り前なのですが、難しい用語が並んでいる不親切な見積書をけっこう見かけます。
0
はうす壱番館では、一般的な言葉に置き変えられるものは変えるなど、出来るだけ分かりやすい見積書を作成する努力をしています。
また、お見積書をご提示させて頂きます時のご説明も、分かり易い言葉を用いる努力をしています。
不安や不満を残していては、信頼関係も結べず決して良い工事は出来ません。
お分かりにならない所は、ご遠慮なくご質問下さい。
数社の価格を比較して一番安い所と契約したけど、後から追加の請求をされるのではないかと不安・・・。
 
ご満足の頂ける工事をする為には、やはり適正な価格というものがあります。
安価だからと契約をして、あとから色々と追加工事が発生し「こんなはずではなかった」ということを聞いたことがあります。
数社からお見積りを取られて、あまりにもかけ離れた価格の場合には注意が必要です。
このような事態は、見積書にご希望の工事が全て含まれているかの確認をしっかりと行うことにより防ぐことが出来ますが、その際には、細かい部分のチェックも重要です。
はうす壱番館では、1つの工事に対して必要な施工内容を全て明確にしていますので、このようなことは起りません。
ただ、見積書を作成する時点では分からなかった隠蔽部分で、ご要望の工事をする上で必要になる部分に対しましては追加工事となりますが、
お客様に十分なご説明させて頂き対処させて頂いております。 
工事が始まったら職人さん任せで、会社の人は誰も来ないとよく聞くけど・・・。
0
ご契約を頂くだけ頂いて、あとは下請業者に丸投げをしてご集金まで顔を出さないという会社は、訪問販売の場合にはよくあるそうです。
せっかくその営業さんを信じて大切なお住まいを任せたのに、これでは不安になって当然です。
0
はうす壱番館では、現場監督または工事部スタッフが最低1日に1度は見回り確認を行っています。
また、担当営業も時間の許す限り現場チェックを実行し、工事の進捗状況・打合せ通りに進んでいるかの確認にお伺い出来るように努力しております。
見積書の内容がよく分からない。説明を聞いてもなんだか不安・・・。
 
「△△工事一式○○円」
こちらの希望はすべて入っていると言うけれど、口約束だけでは不安・・・。
本当にきちんとやってくれるのだろうか?
0
お客様にとって、こんな不安な見積書はありません。
0
はうす壱番館の見積書には部屋別/部位別/工事種類/工事内容/使用部材/使用製品の型番号/品番/定価等々全てを詳細に明記しております。
0
また、はうす壱番館のお見積書は、お住まいの診断書も兼ねています。
お客様からのご要望を詳しくお伺いした上で、どのような工事方法が最適かをご診断させて頂き、お見積書を作成致しますが、 不要な工事までお勧めすることはありません。
ほとんどの工事の基礎となる木工事がとても大切だから、大工を社員として在籍させています。
請負大工では難しい、納得の行く仕事をすることが出来ます。
全ての工事の要となる現場監督がとても重要だから、社員として在籍させています。
社員だからこそのきめ細かな配慮と、工事職人との意思の疎通で工事を成功へ導きます。
お住まいに関する工事は、ほとんどの場合において承らせて頂いておりますが、
工事価格面におきまして、工事内容によってはお客様のご希望に添えない場合がございます。
お客様にご満足を頂ける仕事をするためには、どうしても必要な価格がございます。
精一杯の努力をしておりますが、安かろう・悪かろうの仕事をすることは出来ません。



始めて会う人……。
その会社のことは何も知らない……。
この人に、この会社に、
私の大切な家を任せても大丈夫だろうか……?


いろいろな不安があって当然です。
少しでも、その不安を解消する為のお役に立てればと思います。

お客様は、プロフェッショナルな仕事への対価として大切なお金を支払われることを
常に意識して仕事を致します。

お客様のお住まいは自分の大切な家と同じ、自分の家だったらこれで満足だろうか?という意識の元、
常にお客様と同じ視点に立ち、お客様から「ありがとう」と言って頂ける工事を目標に掲げ
全力で仕事に取り組みます。

無駄な経費は徹底的に省きます。
派手な宣伝も豪華なパンフレットも自社ショールームも作りません。
それらは全て経費として、工事価格の上昇につながります。
工事を成功させる為だけに経費を掛けます。

お取扱い工事内容 お取扱いメーカー各社
掲載以外でも、お住まいに関する工事は全て承ります 掲載以外にも、ほとんどの国内メーカー各社に対応しております
 新築工事  建替工事  永大産業  大建工業  松下電工
 増改築工事   一戸建て改造工事   ノダ  阿部興業  アイカ
 マンション屋内改造工事   キッチン工事   ニチハ  クボタ
 浴室改造工事   ユニットバス工事  サンウェーブ  TOTO  クリナップ
 洗面化粧台工事   便器工事  INAX  タカラ  ヤマハリビングテック
 内装工事  畳・襖・障子工事  リンナイ  ダイキン  コロナ
 屋内外タイル工事   照明工事  アイホン
 カーテン・ブラインド工事   サンゲツ  リリカラ  東リ
 外壁サイディング工事   外壁塗装工事  タチカワブラインド  ニチベイ  トーソー
 屋根塗装工事   屋根葺替工事  トステム  三協立山アルミ  新日軽
 エクステリア工事(塀・門扉etc)   サッシ工事   YKK  イナバ  ヨドコウ
施工事例
お施主様からの通信簿
価格一例
会社案内
工事が終わった後で不具合があっても、全然来てくれない会社もあるらしい。それが不安・・・。
0
不具合や故障が出た場合、すぐに対応する。それがお客様と業者との信頼関係だと思います。
0
はうす壱番館は、メンテナンス専従員を置いていません。
なぜなら余分なコストが掛かり、結果的に工事価格への影響等でお客様にご迷惑をお掛けしてしまうからです。
その為に、定期的な見回り点検は実施しておりませんが、お客様からご連絡を頂きました時点で全社員全てで対応させて頂いております。
0
はうす壱番館が請負わせて頂きます月間工事の約50%は、複数回工事ご依頼を頂いております顧客様からのものですが、このような姿勢も評価頂けているのではないかと、
心から感謝申し上げております。
スタッフ紹介
リフォームQ&A
当社施工エリア
アクセス
お住まいへのご不満・工事へのご不安を、一つずつお客様とご一緒に解消して行きます。
工事を成功させる為の必要な時間を掛けて行きます。
急ぐ必要はありません。私たちも決して急がせません。
十分に納得されるまで、何でもご相談ください。

/Home /会社案内 /スタッフ紹介 /リフォーム業者の種類と特徴
/施工事例 /価格一例 /お施主様からの通信簿 /信頼できる業者を選ぶには
/お客様ご相談室 /リフォームQ&A /完成現場内覧会 /不安を解消しましょう
/当社施工エリア /施工件数 /スタッフDiary /個人情報のお取り扱いについて
/アクセスマップ /採用情報 /お問い合わせはこちらから